HP上で注目されている記事

注目情報!

5月12日(日) 「イエス様を信じて祈る母マリア」使徒の働き1章12~14節(新約232ページ~) *インターネット不具合のため配信できませんでし

                                        ☆彡初夏の青空 基本集会のご案内 〇日曜礼拝 (毎週日曜日午前)*第一、第二礼拝等のご案内 第一礼拝 (お話は第二礼拝よりも短めです) *席数は 第二礼拝に比べて空席(15席程)は十分あります (駐車...

2022年7月16日土曜日

注意!キリスト教の異端&カルト宗教~元首相銃撃事件を機に改めて警戒を~

 金やダイヤや有名ブランド商品など、高価で価値あるものには、本物をまねた、偽物が登場する事がよくあります。

 キリスト教は初代教会の時代から、次々と出て来る、偽・キリスト教(異端)の教えとの戦いでした。それはキリスト教がどうでもよいものであるからではなく、むしろ大変価値のあるものであるからこそ、偽物が登場してくるのです。偽キリスト、偽の異端の教え、偽預言者の存在は、真新しい事ではなく、古くて新しい問題なのです。

 実は、先日の元首相の銃撃事件を機に、最近再び注目を浴びている、世界平和統一家庭連合(旧・統一教会)キリスト教異端の一つです。この宗教団体は、教祖の故・文鮮明を再臨のメシヤ(キリスト)と宣言する教義を持っています。また唯一真の救い主イエス・キリストが十字架の死をもって成し遂げられた救い(難しい言葉で「贖い」と言います。キリスト教の中心的で不可欠な重要な教義です)を否定する教義を持っています(キリストの十字架の死を統一教会の教義では失敗とします)これは聖書・キリスト教の伝統的で正統的な教えに反する、全くの異端の教えです。聖書に照らして読むならば、この事は自明の事実です。くれぐれもお気をつけください。

 なお日本イエス・キリスト教団長崎めぐみ教会は、世界平和統一家庭連合(旧・統一教会)とは全く関係はございません。また献金を強要する事はございません。

 これらのキリスト教異端の宗教【統一教会、エホバの証人、モルモン教(末日聖徒キリスト教会)等】でお困りの方など、何か、ご質問、ご意見、ご相談ございましたら、どうぞ、お尋ねください。

【ご連絡先】☎095(870)7200 または 📲080-6322-5554(牧師直通電話) e-mail nagasakimegumich@gmail.com まで。

 旧・統一教会から救出された方々も日本イエス・キリスト教団の教会におられます。必要でしたら、異端・カルトの専門家の先生をご紹介できます。

なお、異端・カルトの警戒情報は以下のサイト「異端・カルト110番」、または「真理のみことば伝道協会」をご参考になさってください。クリック頂ければ、そちらのサイトに移動します。


 異端・カルト110番 (cult110.info)


真理のみことば伝道協会 - カルト宗教被害者の皆様の問題解決のお手伝いをさせて頂いております (cult-sos.net)

 

神様はこれらの異端の登場をすべてお見通しの上で、聖書でたびたび警告をしていますし、イエス・キリスト御自身も警告されました(以下、聖書箇所を参照)。

【ペテロの手紙第二2章1~2節】 *以下、©新改訳改訂第3版

2:1 しかし、イスラエルの中には、にせ預言者も出ました。同じように、あなたがたの中にも、にせ教師が現れるようになります。彼らは、滅びをもたらす異端をひそかに持ち込み、自分たちを買い取ってくださった主を否定するようなことさえして、自分たちの身にすみやかな滅びを招いています。

 2:2 そして、多くの者が彼らの好色にならい、そのために真理の道がそしりを受けるのです。

 2:3 また彼らは、貪欲なので、作り事のことばをもってあなたがたを食い物にします。彼らに対するさばきは、昔から怠りなく行われており、彼らが滅ぼされないままでいることはありません。


【マタイの福音書24章3~14節】

 24:3 イエスがオリーブ山ですわっておられると、弟子たちが、ひそかにみもとに来て言った。「お話しください。いつ、そのようなことが起こるのでしょう。あなたの来られる時や世の終わりには、どんな前兆があるのでしょう。」

 24:4 そこで、イエスは彼らに答えて言われた。「人に惑わされないように気をつけなさい。

 24:5 わたしの名を名のる者が大ぜい現れ、『私こそキリストだ』と言って、多くの人を惑わすでしょう。

 24:6 また、戦争のことや、戦争のうわさを聞くでしょうが、気をつけて、あわてないようにしなさい。これらは必ず起こることです。しかし、終わりが来たのではありません。

 24:7 民族は民族に、国は国に敵対して立ち上がり、方々にききんと地震が起こります。

 24:8 しかし、そのようなことはみな、産みの苦しみの初めなのです。

 24:9 そのとき、人々は、あなたがたを苦しいめに会わせ、殺します。また、わたしの名のために、あなたがたはすべての国の人々に憎まれます。

 24:10 また、そのときは、人々が大ぜいつまずき、互いに裏切り、憎み合います。

 24:11 また、にせ預言者が多く起こって、多くの人々を惑わします。

 24:12 不法がはびこるので、多くの人たちの愛は冷たくなります。

 24:13 しかし、最後まで耐え忍ぶ者は救われます。

 24:14 この御国の福音は全世界に宣べ伝えられて、すべての国民にあかしされ、それから、終わりの日が来ます。

 このように、新約聖書を読むと、本物のキリスト教(福音)を示し、また、偽りの教えから人々を守るためのメッセージが書かれています。偽キリスト、偽預言者が登場するからだまされないように、という教えもその一つです。神は全てを見通しておられます。

 聖書が教えているように、初代のキリスト教会の時代からおよそ2000年たった現代においても、キリスト教の偽物、異端が猛威をふるっております。

 なお、以下の聖書の本文を読めば、再臨のイエス・キリストの様子と、再臨のメシヤを自称する偽キリストの文鮮明の人生とが全く異なる事が明らかです。

【キリストの再臨に関する聖書の教え】テサロニケ人への手紙4章14節~5章11節

4:14 私たちはイエスが死んで復活されたことを信じています。それならば、神はまたそのように、イエスにあって眠った人々をイエスといっしょに連れて来られるはずです。

 4:15 私たちは主のみことばのとおりに言いますが、主が再び来られるときまで生き残っている私たちが、死んでいる人々に優先するようなことは決してありません。

 4:16 主は、号令と、御使いのかしらの声と、神のラッパの響きのうちに、ご自身天から下って来られます。それからキリストにある死者が、まず初めによみがえり、

 4:17 次に、生き残っている私たち(解説;キリストの再臨まで生き残っている、イエス・キリストを信じているクリスチャンの事)、たちまち彼らといっしょに雲の中に一挙に引き上げられ、空中で主と会うのです。このようにして、私たちは、いつまでも主とともにいることになります。

 4:18 こういうわけですから、このことばをもって互いに慰め合いなさい。

 5:1 兄弟たち。それらがいつなのか、またどういう時かについては、あなたがたは私たちに書いてもらう必要がありません。

 5:2 主の日が夜中の盗人のように来るということは、あなたがた自身がよく承知しているからです。

 5:3 人々が「平和だ。安全だ」と言っているそのようなときに、突如として滅びが彼らに襲いかかります。ちょうど妊婦に産みの苦しみが臨むようなもので、それをのがれることは決してできません。

 5:4 しかし、兄弟たち。あなたがたは暗やみの中にはいないのですから、その日が、盗人のようにあなたがたを襲うことはありません。

 5:5 あなたがたはみな、光の子ども、昼の子どもだからです。私たちは、夜や暗やみの者ではありません。

 5:6 ですから、ほかの人々のように眠っていないで、目をさまして、慎み深くしていましょう。

 5:7 眠る者は夜眠り、酔う者は夜酔うからです。

 5:8 しかし、私たちは昼の者なので、信仰と愛を胸当てとして着け、救いの望みをかぶととしてかぶって、慎み深くしていましょう。

 5:9 神は、私たちが御怒りに会うようにお定めになったのではなく、主イエス・キリストにあって救いを得るようにお定めになったからです。

 5:10 主が私たちのために死んでくださったのは、私たちが、目ざめていても、眠っていても、主とともに生きるためです。

 5:11 ですから、あなたがたは、今しているとおり、互いに励まし合い、互いに徳を高め合いなさい。

 聖書を読み、歴史を見るならばこのような異端、偽キリスト、偽預言者の登場は、何も珍しい事、まあたらしい事ではありません。

 逆を言えば、その異端の出現と存在は、今からおよそ2000年前に完結した、聖書の預言が本物であり、キリスト教が本物の教えである事を、逆に示しています。

 皆様、これを機に、偽物の宗教に騙されないためにも、神のまことの教えであり、神の言葉であり、世界のベストセラーでもある、聖書とその教えを学ばれる事を、心からお勧め致します。どうぞ、長崎めぐみ教会にお越し下さい。皆様のお越しをお待ちしております。

 なお、ご質問、ご意見、ご相談などございましたら、どうぞ、ご連絡ください。

【ご連絡先】☎095(870)7200 または 📲080-6322-5554(牧師直通電話) e-mail nagasakimegumich@gmail.com まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿